お問合せ

※ カウンセリングを申し込まれる前に必ずお読みになり、同意された場合のみご利用ください。 ※

カウンセリングについて

  • 心理療法カウンセリングは医療行為ではありません。現在、医療機関で診療を受けている場合は、担当医に必ずご相談いただき了解を得た上でご利用ください。
  • また、カウンセリング効果は利用する時期や心身の状態などのいくつかの要因に影響されるため、個人差が認められることをご了承ください。

下記のご相談内容については、場合により、カウンセリング契約をお断りすることや他の機関にご紹介することがあります。

  • 自傷行為や他害行為が著しく、緊急対応を要する場合
  • 身体や精神の状態が思わしくない方で、明らかに医療行為が必要な場合
  • 相談の内容が著しく社会通念に反する場合
  • その他、カウンセリングの実施や継続が困難と判断される場合

次のいずれかの際には、利用者に事前に連絡することなくカウンセリングサービスの提供を中断、中止することがあります。

    • 災害などにより、情報の提供ができなくなった場合
    • 緊急にコンピュータシステムの、保守や点検が必要になった場合
    • その他、合理的理由により中断や中止の必要があると判断した場合

    ※の必須項目は必ずご入力ください。

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    お問合せ内容

    個人情報の取り扱いについて

    1.適切な個人情報の収集、利用、提供の範囲について

    個人情報は、常に収集目的を明確に定め、その目的の達成に必要な限度において適正な方法で収集し、個人の同意を得た許諾範囲においてのみ利用および提供を行います。


    2.個人情報の保護管理・セキュリティ対策について

    個人情報の漏洩、紛失、破壊、改ざん等の危険を防止するための適切な安全管理対策を行うとともに、必要な是正措置を講じます。


    3.個人情報取扱上の法令・規程について

    個人情報を取扱う業務の遂行にあたっては、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。


    4.コンプライアンス・プログラムの継続的改善について

    個人情報の保護に万全を期すため、個人情報管理の仕組みを適宜見直し、継続的に改善していきます。


    5.個人情報の開示、訂正、利用停止等について

    情報の開示、訂正、利用停止及び第三者提供停止の求めがあった場合は、請求者が本人であることを確認した上で、特別な理由のない限り、 合理的な範囲及び妥当な期間で対応します。


    6.個人情報に関する苦情・相談・問合せについて

    苦情・相談・お問合せ等があった場合は、誠実かつ迅速な対応に努めます。